2012年10月08日

復活!

10月7日(日)

地獄の底から復活じゃい!!
というワケで別に地獄に堕ちてたんじゃないんだけど(笑)
ほんとは毎日コツコツやらんと
いかんこっちのブログほったらかしで店長ブログも更新のペース遅いくせに
両方はムリ!と思っていてもいつかまたこっちも始めようと思っていてやっと今日復活と
いうわけなんです。
なんで書く気になったかというと昨日(土)おもしろそうな本がいくつも入荷したからで、
これはお知らせせねばと思い立ったのでした。
しかしこれは仕事の一部なんだから営業時間内にやりたいんだけど
友達のMさんとA君と電話で話してたらこんな時間になっちゃって今度は
午後3時頃やりたいと考えております。

では本です。


復活!

「建設業者」
エクスナレッジ

見よ!この表紙のインパクト。
この本は建築関係者のための専門誌「建築知識」での連載を再構成した
職人ドキュメント。
なんでこの本がうちに入ってきたのか不思議だが、表紙と帯の文でやられた。
この仕事のやりがい?そういうものは、なければないで一向に構わないんじゃないですか
肉体労働など到底できないひ弱でふにゃふにゃな俺みたいやつが読むべき本。



復活!

「カオスの神、園子温」
フィルムアート社

次もちょっと強面。
今、好むと好まざると注目せざれるえない園子温監督の評論集。
僕はちょっと避けてきたほうだけど(暴力シーン怖いし)「ヒミズ」で泣いてしまったので
他の作品もちゃんと見なくてはいけない。
外国人の文章だがそれがいいのかもしれない。
コアな映画ファンはぜひ。


復活!

「物語」
北野武
ロッキングオン

うーん今日は強面特集になっちゃったなぁ(笑)
こちらはロッキングオンから発売されている北野武インタビュー集。
今回のテーマは「物語」で脚本について語ってくれています。
ずっと続いているシリーズでもう10冊目となります。
芸能の棚に置いてます。


復活!

「もっと地雷を踏む勇気 -わが炎上の日々ー」
小田嶋隆
技術評論社

最後は恐い顔すればきっと強面オダジマさんの最新コラム集。
ほんとはもうとっくにブログ書き終わって寝ているはずなのにまだやっているのは
腹が減ってサーKでやきそば買ってきて食ってたのとこの本を読み出してしまったからである。
ついつい読んじゃう。中毒になる人がいるのも無理もない。
震災のことも書いている。
「コラム道」のとなりに並んでます。



今日はもうこのへんでやめときます。
感想は偏ってる・・・
人生のどこをどう間違うとこうなるのか・・・

でもフツーの本もちゃんと揃ってるフェイヴァリットブックスを
どうぞよろしくね。











同じカテゴリー(こんな本入荷しました。)の記事
談志の本。
談志の本。(2012-04-29 22:22)

本vol.6
本vol.6(2011-09-24 06:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活!
    コメント(0)