› FAVORITEBOOKS BLOG › こんな本入荷しました。 › 本入荷vol.11 刑事ものなどなど

2012年02月21日

本入荷vol.11 刑事ものなどなど

2月20日(月)

こんばんは。この本紹介は、昼間にゆったりとやりたいのですが
なんだかんだ忙しく時間もなくこんな時間に書いてます。

まあ最近気になってる本をちょっと紹介します。


本入荷vol.11 刑事ものなどなど

「めしばな刑事たちばな」

今①巻から④巻まで発売しています。
一応刑事(デカ)となっていますが事件はなにも起こりません(笑)
前編通して食いモンの話ばっかです。それもB級グルメのうんちくの嵐!
すげーくだらないのに読まずにいられません。
あなたは吉野家派?松屋派?すき家派?
ということを真剣に考え始めてしまいます。
餃子の王将もでてきます。
今ははなまるうどんがむしょうに食べたいです。



本入荷vol.11 刑事ものなどなど

こちらはもうちょっとシリアスに。
「少年ノート」
鎌谷悠希の新作です。

中学生の合唱部の話なんだけど、よくある青春ものとはちょい
違って、音に敏感すぎて純粋すぎるボーイソプラノ蒼井ゆたかを中心とした
繊細な作品となってます。
女子にもオススメです。



本入荷vol.11 刑事ものなどなど

「仙台ぐらし」 伊坂幸太郎
¥1300+税

伊坂幸太郎の仙台での暮らしが覗ける(?)エッセイです。
この本は通常の流通でなく、仙台の小さな出版社、荒蝦夷さんから
発売された本です。直接仙台に電話して取り寄せました。
震災のことにもふれてます。
ファンの方はぜひ。


また色んな本紹介していきますので暇なときにでも
読んでください。
今日はこのへんで。







同じカテゴリー(こんな本入荷しました。)の記事
復活!
復活!(2012-10-08 02:59)

談志の本。
談志の本。(2012-04-29 22:22)

本vol.6
本vol.6(2011-09-24 06:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本入荷vol.11 刑事ものなどなど
    コメント(0)